『いいところを見つけられるあなたには・・・きっといいことがあります』

松下電器の創設者 松下幸之助さんは次のように言っています。

人を使うには、ほめて使う。
叱って使う、批判して使うなどいろいろあるが、
ほめて使う人が概して成功している。

一般的には、多くの方々は人のマイナスの部分に気づくことが多いと言われています。

私の会社員として勤めた経験を振り返ると「褒める」より「批判」の発言の方がよく耳に入ってきていた気がします。

少しずつでも人の「マイナス面」を見つけて批判するよりも「プラス面」を多く気づき言葉にして伝えるられる私たちになっていきませんか^^

褒められた方は、感動して心が動かされます。
そして褒めてくれたあなたのことを好きになってくれます。
信頼関係が生まれます。

それだけでも素敵なことです。

そしてその方は、信頼できるあなたにだけ、本当の悩みを打ち明けてくれるようになってくれます。

私がエステサロンで多くのお客様をもって接客していたことは、お客様とはこんな信頼関係をとても大切にしていました^^

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

~~~追記~~~~~~~
もしよろしければ、僕のLINE@に登録しませんか?

LINEでは
希望の方にはもっと濃くみなさんトークさせていただきます(笑)
お話せずに「とりあえず登録だけ」も僕は大歓迎です♪

ワンクリックで簡単に友達追加できます。

『松田 修一』
https://line.me/R/ti/p/%40plo3496g

【今の期間のプレゼント特典】
希望者には、どんなビジネスにも役立つ一瞬で信頼関係を構築し勝手に商品が売れていく『魔法のセールススキル』マニュアルをプレゼントしています。

★LINE IDを検索して
LINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。

@plo3496g

メッセージも歓迎です。
とりあえず友達登録だけ。でも歓迎です。
よろしくお願いいたします <(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~