『首から下よりも首から上』

「首から下で稼げるのは1日数ドルだが、首から上を働かせれば無限の富を生み出せる」

超有名な方の言葉ですが、みなさんはご存知でしたか??

この言葉は、世界の発明王「トーマス・エジソン」さんの言葉です。

発明王としてですと、この言葉はちょっと似合わないですね。
この言葉は、世界の企業家としての「トーマス・エジソン」さんの言葉になると思います。

エジソンさんは、世界的に今も有名な大企業「GE社」の創設者でもあるんですよ。
僕も社会人になるまで、「エジソン」イコール「発明家」としか知りませんでした。

発明家エジソンの名言は、「天才とは1%のひらめき・・・」の方が圧倒的に知れ渡っていますよね!

でも私は、社会人になってから覚えた「首から上を働かせれば無限の富を生み出せる」の言葉方ががとても好きです。

こちらの方が、お金持ちになれるイメージがもちやすいんです(笑)

営業をかけるにしてもひとつひとつの会社や自宅に訪問して営業するよりもインターネット上でマーケティングを行って営業をかけていけば、場所という概念にとらわれずに日本中いえ世界中の見込み客相手にビジネスを展開できるわけです。

生保の営業をしている女性で非常に高い成績をとっている方は、独自の見込み客ネットワークがとても広がっていると聞きますが、逆にノルマに追われて苦労している方は、なかなかその見込み客のネットワークを作ることをできないようで。。

大変ですよね。

生保のみなさん、もしもネットワークを作ることに制限がないのでしたら、インターネットを使ってみてはどうでしょう。と思います。

「首から上を働かせれば無限の富を生み出せる」

ネットビジネスの世界では、短期間でサラリーマンを遥かに超える収入を手にすることができるのは、やり方次第で世界中の見込み客に商品を買ってもらうことができるからと思います。

たとえ小さくてもネットビジネスで結果がではじめるとどんどん夢が広がってきます^^

サラリーマン人生から決別して、本当に良かったです(^^♪