『ニッカウィスキーのマーケティング』

おはようございます。松田修一です。

昨日、僕は宮城県のニッカウィスキー仙台工場に見学してきました。

ウィスキー竹鶴を試飲したり・・

ウィスキースーパニッカを試飲したり・・

アップルワインを試飲したり・・・

原料の麦芽からつくったオツマミを食べたり・・

とっても忙しく仕事していました!

・・って、おいおい。
今日は仕事ではなく、遊びですね・・

それでは、少しだけ真面目にお話しをしますが・・・

写真でも少しイメージをもってもらえたらと思いアップいたしましたが、仙台工場といっても場所は、仙台街中ではなく「作並」という温泉街で有名な自然豊かな場所になります。

・周囲や山に覆われ。
・外部からの雑音は、一切なく。
・敷地内まで、白鳥の家になっているほど自然豊か。
・うっすらと霧ががったような気候で。
・新川(にっかわ)という、とてもきれいな川の水でウィスキーを作っていて。

などの環境が、ウィスキーを美味しくする上で最高の環境なんです。とガイドさんから説明を受けました。

そして実際にその環境を肌で感じるわけです。
空気もめちゃめちゃ、、、美味しいです(笑)

そして極めつけは、ウィスキーを最高に美味しくのむ為の水割りテクニックを教えていただき、ウィスキーをただで飲ませてもらうわけです。

「うまいっ!!!」

としか僕はもう、思えませんっ(笑)
ニッカ イコール 「すっごく美味しいウィスキー」と完璧にインプットされてニッカの品質を僕は信頼しきってしまいました(笑)

僕・・・良いお客様ですね(笑)

ビジネスをするにあたり、「信頼」という超強力なパワーを舌に感じることができた一日でした。

ネットビジネスは、自身の利益の事ばかりを優先してサービスを販売する人間もいるのが事実です。

ただそんなやり方しかできない方々は、「信頼」など絶対に作れません。ネットビジネスの世界で長く稼げるはずがありません。

お客様に「安心」してもらって「信頼」をしてもらっている【ニッカウィスキー】に見習い、

「松田さんは、ぜったい美味しい!!!!」

と思われるように成長していきたいですね。

あなたは信頼してもらえる行動は、できています??

みなさんもぜひ、一緒に「美味しい!!」をめざしていきましょう♪

~~追伸~~
副業を考えている方にコンサルをしています。
今、僕のLINE@に登録された方に 下記2つをプレゼント。

1.一瞬で見込み客と信頼関係を構築して、勝手にあなたの商品が売れていく『魔法セールス』構築法

2.資金セロでSNSを使わず「ネット素人」が1か月目から16万円を稼いだ簡単テクニック

【松田 修一 LINE@】にご登録ください。
クリック ↓
https://line.me/R/ti/p/%40plo3496g

※ID検索では、@plo3496g です。
~~~~~~~~~~